1. トップ
  2. おすすめ会場
  3. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

おすすめ会場

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

歴史と自然が彩る大阪城が舞台。
世界のVIPをもてなした迎賓館で
日本の凛とした美しき結婚式を

この会場のおすすめポイント

  • 大阪城のふもとに広がる歴史あるロケーション!

    大阪随一のランドマークである大阪城天守閣のふもとにあり、都心とは思えない6万5000㎡の広大な自然に包まれた由緒ある場所が結婚式の舞台。各国首脳をもてなすために日本の誇りをかけて建てられた迎賓館を、披露宴会場として贅沢に貸し切ることが可能です。さらに庭園内の茶室や大阪城公園内の豊國神社との提携もあり、大阪城の歴史絵巻が彩るかけがえのない1日が叶います。
  • 関西フレンチの巨匠が贈る、極上の和フレンチ

    スイスのグランメゾンでの活躍をはじめ、ミシュランと並ぶ2大レストランガイド「ザガットサーベイ」の神戸エリア料理部門で4年連続1位を獲得するなど、関西フレンチの次代を担う存在として注目されている石井之悠シェフが料理をプロデュース。厳選食材をふんだんに使った極上のフレンチは、決まったコースではなく、豊富なメニューリストから一品ずつ自由に選べるプリフィクススタイルというのもうれしい。シェフの熟練された技で創り上げられる味を、どうぞお楽しみください。
  • 大切なゲストに100%のホスピタリティを!

    「一日だけど、一生のこと」という考えのもと、結婚式を通じておふたりの人生に寄り添えるように、スタッフ全員が丁寧かつ細やかにサービス。大切なゲストを100%のホスピタリティでお迎えする晴れの日を、五感いっぱいに体験してください。また、大阪の中でも格式高い茶室「豊松庵」をウェイティングスペースとして使用。大阪城を眺めながら抹茶をふるまうおもてなしには、たくさんのゲストから驚きと喜びの声が届いています。

この会場の基本情報

住所 大阪市中央区大阪城2(西の丸庭園内)Google mapで見る
アクセス 地下鉄谷町四丁目駅から徒歩10分、 地下鉄天満橋駅から徒歩11分、 京阪天満橋駅から徒歩15分、 JR・地下鉄森ノ宮駅から徒歩16分
駐車場 なし(近隣駐車場をご利用ください)
式場タイプ 人前式,神前式(豊國神社、大阪天満宮ほか),教会式(SDA教会、ルーテル教会ほか),和風人前式「縁~enishi~」
収容人数 着席6名〜104名
宿泊
送迎 JR大阪駅・新大阪駅から送迎あり(1台貸切)

この式場についてのお問い合わせは
無料相談まで

無料相談のご案内

一覧に戻る